ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







PHOTOHITOブログパーツ


















Google+ で検索

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月11日

凄いラーメン

8月9日【追記】醤油ラーメンも食べましたので、レポートを追加しています。

皆さん、お元気ですか?
僕は元気です!

でも、なかなか休みが無くて、今シーズンは未だにキャンプ等のアウトドア活動が出来ていません・・・

そんな日々、モソモソとFBを眺めていると、多くの方々がいいね!しているお店を発見!
そのお店は、まだオープンしていないのですが、プレオープンの情報を見逃しませんでした。

お店の名は「Q」(キュー)。
昼はラーメン、夜は焼き鳥などの串料理が提供されるとの事。
プレオープンは昼のラーメンのみで、9日は清湯スープの醤油、10日は鶏白湯スープの塩という事で、塩ラーメンが大好きな僕は10日に行ってみました!
凄いラーメン
お店の中央には大きなテーブルがあり、面白そうなので、そこに着席。
天板が透明なガラスになっており、その下は、箱庭のようなカワイイ飾り付けが。
凄いラーメン

オシャレな内装に見とれている内に、ラーメンが運ばれてきましたー
凄いラーメン
軽く白濁した半透明なスープが美味しそう!

麺をすくい上げると、少し平たい変わった形。
凄いラーメン
わかりにくい写真で、すみません・・・

食べてみると・・・メッチャ美味しい!!
見た目あっさり風に見えるのですが、凄くしっかりしたコクがあり、裏切られた感があります。
かと言って、化調ベッタリみたいな、しつこい感じは無く、塩ラーメン好きには堪らない味です。
麺は面白い食感ですが、違和感無く白湯スープに良く合っています。
鶏と豚に2種類のチャーシューも超美味しかった!
グランドオープン時にはチャーシュー麺あるかな?あるなら、是非チャーシュー麺で食べたいですー
そう言えば、サイドメニューにチャーシュー丼があると噂を聞きました。これも気になるなぁ。

あっという間に完食!
凄いラーメン
ごちそう様でした!
鶏白湯スープは凄く美味しかったので、清湯スープの醤油も超気になりますねー
次の機会には、絶対に醤油を食べるぞ!

【追加レポ】
という訳で、醤油ラーメンも食べてきましたー
塩ラーメンを食べた時にチャーシューが凄く美味しかったので、醤油チャーシューメン+ワンタンをトッピング。
凄いラーメン
醤油もメチャクチャ美味しかったです!!
口当たりの優しいスープですが、かなりのコクがあり、後からイイ感じの魚介の風味が香ってきます。
麺は塩と違い、縮れ無しの中細丸麺です。
ワンタンはフワフワツルツル喉越しが良い感じで、違和感なく麺と一緒に食べることが出来ます。
中身は、ひき肉とエビかな?味は、あっさりのスープにとてもマッチしています。
ワンタンは毎日ある訳ではないようなので、見かけたら絶対にオススメのトッピングです。
醤油もクセになる味だなぁ。思い出したら、また食べたくなりました。っていうか、絶対にリピートするし!
【追加レポ終わり】

有名なスノーボード業界の方もいらしてましたよー
それだけ、注目のお店なんですね。

グランドオープンは6月12日の11時からです。
ラーメンは15時までで、17時から焼き鳥屋さんとしての営業になります。
興味のある方は、是非行ってみてください!

焼き鳥屋さんも気になるので、グランドオープン後に、また行きたいと思っています。
その時は、またレポートしますねー

以下、スルー推奨・・・

アウトドア活動をやっていない最近は何をやっているかというと、夜な夜なインドアで音楽鑑賞なんかをやってます。
鑑賞用の機材も増えたりして。
凄いラーメン
上の機材で、僕の好きな楽曲を数曲繋げてみました。

Episode_1 by U16 on Mixcloud


ハウスに興味があって、死ぬほど暇な方は聞いてみてください。
しかも、今流行りの感じではなく、10~13年位前の生音風ハウスが中心です。
繋ぎはロングミックスのみで超ヘタですが、精一杯頑張って作りました!

今月はキャンプに行きたいなー
無理かなー



【Q】
住所 : 札幌市中央区北1条西2丁目1-3 りんどうビル地下1F
TEL : 011-212-1499
営業時間 : ランチ(ラーメンのみ) 11:00-15:00 夜は焼き鳥を中心にした串料理とお酒 17:00-LAST
定休日 : 日曜日
URL : https://www.facebook.com/pages/Q%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6/251423101708735





同じカテゴリー(★グルメ)の記事画像
凄いタイ料理
水族館とイタリアン
道東でポタリング
お盆前に旅行
凄い肉
2013GW前半:歌才オートキャンプ場ル・ピック
同じカテゴリー(★グルメ)の記事
 凄いタイ料理 (2014-02-08 00:20)
 水族館とイタリアン (2014-01-12 00:20)
 道東でポタリング (2013-11-08 02:06)
 お盆前に旅行 (2013-08-09 00:20)
 凄い肉 (2013-07-20 02:47)
 2013GW前半:歌才オートキャンプ場ル・ピック (2013-05-01 01:45)

この記事へのコメント
furutoriさんお元気そうですね~
このラーメン屋さん私の職場のすぐ近所でした
知らなかった・・・
明日グランドオープンなんですね!
お昼に行ったら混んでるでしょうね~でも行ってみたい
夕方からの焼き鳥も非常に気になります。是非(^_-)
Posted by 菜々子 at 2014年06月11日 15:40
>>菜々子さん

お勤め先の近くでしたかー
ローソンのビルの地下なので、目立たないかもしれません。
でも、とても美味しいラーメンだったので、是非行ってみてくださいー

僕も、焼き鳥が気になりまくってます!
焼き鳥にも行く機会があれば、レポしますー
Posted by furutori at 2014年06月11日 22:23
お久しぶりです~

私も道内走り回って更新が気まぐれになっていますが
先日は道北の鉱山跡を回ってきましたー

それにしても、美味しそうなラーメンですね(^^ゞ
最近、札幌市内にいることが少ないので飢えてます・・・。
焼き鳥も気になるし、行ってみようかな~。
Posted by ひこ at 2014年06月12日 08:22
>>ひこさん

お久しぶりですね!
ひこさんもお忙しいのですね。
道北の鉱山跡巡り、羨まし過ぎるー
去年は僕も殆ど札幌に居なかったのですが、今年は地方巡りの予定が少なそうなので、ちょっぴり寂しいです。僕の場合、地方へ行くと外食が多くなるので。

ラーメン、とっても美味しかったですよ!
お近くいらした際は、是非行ってみてください。
焼き鳥は、僕も楽しみです。
行く事がありましたら、レポしますねー
Posted by furutori at 2014年06月12日 11:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凄いラーメン
    コメント(4)