ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







PHOTOHITOブログパーツ


















Google+ で検索

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年01月12日

水族館とイタリアン

前回からの続きです。

翌日、札幌へ帰る途中、子供達が行きたがっていた山の水族館へ行きました。
水族館とイタリアン
地味に、水族館へ行くのが初めてという娘は大喜びです。
まずは、滝つぼ水槽
水族館とイタリアン
上から水が勢い良く注がれ、滝つぼの中が再現されていました。
水族館とイタリアン
滝つぼの中を下から見上げるなんて、凄いアイデアですよね。

次は、四季の水槽
冬場は氷が張る名物の水槽ですが、まだ氷が薄かったです。
水族館とイタリアン
氷の下から見ると、こんな感じ。
水族館とイタリアン
もっと氷が厚くなった状態も見てみたいですね。

イトウの大水槽
水族館とイタリアン
みんな同じ方を向いてたけど、何かあるのかな?

川魚のジャンプ水槽も撮影したかったのですが、人だかりが凄くて無理でした・・・

世界の熱帯淡水魚もいます。
よくわからないけど、大きな魚です。
水族館とイタリアン
シワ?が凄かったです。
水族館とイタリアン
ブタバナガメだったかな?
水族館とイタリアン
子供達は、どの水槽にも興味津々で食い入るように見入ってました。
水族館とイタリアン

最後は、ドクターフィッシュ。
水族館とイタリアン
水族館とイタリアン
娘も怖いと言いつつ、頑張って手を入れてました。
水族館とイタリアン

水族館の出口は、お土産店になっているのですが、そこで見つけた凄いネーミングのお菓子。
水族館とイタリアン
昔からあるんでしょうかね?僕は初めて見ました。
中は美味しそうなチョコボールのような食べ物でした。
もう少し安かったら、買ったのに(笑)

山の水族館は規模が小さいのですが、他の水族館とは一味違った展示で、とても楽しめました。
北海道の淡水魚に拘って展示しているのが、とても良いですね。
子供達も大喜びでした!

水族館を後にし、石北峠を越え、前から行ってみたいレストランへ行きました。
当麻町にあるココペリというイタリア料理のお店です。
以前、当麻ダムへ行く際に、偶然このお店を見かけたのですが、森の中に佇む山小屋風の建物の前に車が沢山止まっていて、凄く気になっていました。
夕食には少し早い時間に到着。
水族館とイタリアン
店内は、とても良い雰囲気。
水族館とイタリアン
薪ストーブが暖かかったです。
水族館とイタリアン
注文したものが運ばれてきました。
子供達はカルボナーラ(胡椒抜き)。
水族館とイタリアン
本当は、沢山キノコが入っていたのですが、撮るのを忘れていて、既に食べた後に撮影。
子供から奪って食べてみたのですが、物凄く美味しかった!
よくあるコッテリクリーミーという感じではないのですが、かと言ってあっさりという訳でも無く、食べた事の無い感じ。でも、今まで食べたカルボナーラの中で、僕的には一番美味しいと思いました。
妻は、カネロニ。
水族館とイタリアン
緑色(ほうれん草かな?)のパスタにミートソースがたっぷりと入っていてベシャメルも沢山かかっていて、こちらも美味しかったです。
僕は、ペンネのグラタン。
水族館とイタリアン
こちらはコッテリ感があって、食べ応え十分でした!
カルツォーネは、家族皆でシェア。
水族館とイタリアン
中は、こんな感じ。
水族館とイタリアン
包ピザなのですが、トマトソースとハム(ベーコンだったかな?)と物凄い量のチーズがギッシリ詰まっていて、美味しかった!
他にも沢山メニューがあって、どれも気になりました。次の機会には、ピザを食べてみたいです。
で、メニューを見ると、ピザの材料が売られていました。
水族館とイタリアン
キャンプへ行く前に寄って、ピザの材料を買って、キャンプ場で焼いて食べるもの良いかもしれません。
比較的近い所に、あいべつオートキャンプ場もありますし。この組み合わせをやってみたいです。
お腹いっぱいになって、ココペリを後にしました。
水族館とイタリアン

締めくくりに、美味しいものが食べられて、大満足の旅になりましたー



【山の水族館】
住所 : 北見市留辺蘂町松山1番地4
TEL : 0157-45-2223
開館時間 : 夏季 9:00~17:00 、冬季 9:30~16:00
定休日 : (夏季)年中無休 (冬季)毎週月曜日、毎月第1・第3火曜日、年末年始12月28日~1月1日
URL : http://onneyu-aq.com/


大きな地図で見る

【ココペリ】
住所 : 上川郡当麻町中央6区(当麻町営スキー場向かい)
TEL : 0166-84-5938
開館時間 : 11:00~15:00、17:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
定休日 : 火曜日


大きな地図で見る



同じカテゴリー(★۶•ﻌ•*ฅ)の記事画像
江別のオススメ下宿
Sol Pro
監獄
あけましておめでとうございます!
お盆前に旅行
しかりべつ湖コタン
同じカテゴリー(★۶•ﻌ•*ฅ)の記事
 江別のオススメ下宿 (2015-12-05 02:22)
 Sol Pro (2015-02-04 02:00)
 監獄 (2014-01-10 00:20)
 あけましておめでとうございます! (2014-01-01 04:11)
 お盆前に旅行 (2013-08-09 00:20)
 しかりべつ湖コタン (2013-02-17 00:20)

この記事へのコメント
こんにちわ。
空知エリアが活動拠点のろっぴと申します。
水族館、すごく楽しそうなところで行きたくなりました。
層雲峡の向こうなんですね。春になったら行きたい
です。
レストランもすごく美味しそうですね。


すごく参考になりました。ありがとうございます。
また寄らせてもらいます。

それでは。
Posted by ろっぴろっぴ at 2014年01月12日 07:45
水族館いいですね。
カルボナーラも美味そう!今度行ってみたいと思います!
Posted by T.Tanaka at 2014年01月12日 11:25
>>ろっぴさん

はじめまして!

空知エリアは大好きで良く行きますよー

山の水族館は、有名な水族館プロデューサーが低予算で作った事が話題の水族館です。
道内の淡水魚にこだわっていたり、他の水族館では見ることが出来ない展示があったりして、小規模ながら楽しめる水族館でした。
雪が溶けてからも良いかもしれませんが、是非凍る水槽も見た頂きたいです。

当麻のココペリは非常に雰囲気が良く、とても美味しかったです!
ココペリの周辺には、遊べる所が沢山ありますので、レジャーのついでに行ってみてください。

更新が少な目の当ブログですが、また、見てくださると嬉しいです。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by furutori at 2014年01月12日 20:39
>>T.Tanakaさん

山の水族館、噂通り、非常に楽しめる水族館でした!
小規模ながら、多くのお客さんがいらしていました。

カルボナーラ、凄く美味しかったです!
あちらの方面にイベントとかありますか?是非、行ってみてくださいよー
僕も、また行きたいですが、次はいつ行けるか・・・
Posted by furutori at 2014年01月12日 20:45
雰囲気最高ですね~
キャンプ好きな方なら絶対大好きな感じですよね?

包みピザ超旨そうです!
僕の好きなパイと、チーズ・・・
行ってみたいお店です♪

グルメと旅・・・
いい思い出できましたね?
Posted by yah at 2014年01月27日 08:10
>>yahさん

キャンプ好きの方なら、ココペリの佇まいは好みだと思いますよー

包みピザ、凄く美味しかったです!
今度は、包んで無いピザも食べてみたいです。

もし、当麻方面へ行くことがあれば、是非寄ってみてください!
比較的近いところにキャンプ場もありますしね。

ホント、良い思い出が出来ました!
Posted by furutori at 2014年01月27日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水族館とイタリアン
    コメント(6)