ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







PHOTOHITOブログパーツ


















Google+ で検索

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月14日

あけおめキャンプ 2〜3日目:オートリゾート苫小牧アルテン

1月7日から2泊3日で、あけおめキャンプに参加する為、オートリゾート苫小牧アルテンへ行って来ました。
前回からの続きです。

2日目の昼。
大木さんが撤収した跡。
あけおめキャンプ 2〜3日目:オートリゾート苫小牧アルテン
ホットカーペットの下は、クッキリと芝が出ていました(笑)
昨夜は顔面が寒すぎたので、今夜はyahさんのリビシェルにお世話になることにし、アメドSも撤収しました(意気地無し)
軽く散歩してみました。
センターハウスを裏から。
あけおめキャンプ 2〜3日目:オートリゾート苫小牧アルテン
24時間利用可能で、中は物凄く暖かいです。
ホールには漫画が大量にあり、暇つぶしも可能です。
冬期間のトイレは、センターハウスのみが使用可能となっています。
なんと温水シャワー付きトイレです。
あけおめキャンプ 2〜3日目:オートリゾート苫小牧アルテン
シャワーもあります。しかも無料です。
あけおめキャンプ 2〜3日目:オートリゾート苫小牧アルテン

サイトに戻ってチンタラしていると、TERUZOUさんが!
遠くにアトラスを設営している人がいるなーと思っていたのですが、それがTERUZOUさんでした。
NISHIさんもご一緒で、今日から一泊との事でした。
程無くして、NISHIさんもいらっしゃいました。
NISHIさんとは初めてお会いしたましたが、実は妻が昨年古山でお会いしていたんですよね。
しかも、一昨年位前には秀岳荘のワークショップでご一緒していたんですねー
という訳で、地味に初めましてじゃない事が発覚しました。

昼食は、コチタクさんの置き土産のおでんです。
あけおめキャンプ 2〜3日目:オートリゾート苫小牧アルテン
とても美味しかったです!

お腹いっぱいになり、yahさんのリビングでくつろいで居ると、あけおめキャンプ2日目の参加者、しゃちょーさんとかえるさんがいらっしゃいました。
しゃちょーさんとかえるさんは、バンガロー泊との事。
夕食は、バンガローでご一緒させてもらうことになりました。

そして、夕食。
しゃちょーさんとかえるさんのバンガローで、ラーメン入り鍋を頂きました。
あけおめキャンプ 2〜3日目:オートリゾート苫小牧アルテン
超快適なバンガローで、超美味しい鍋、それはもう至福の時間でした。
yahさんの手羽中も美味しかった!ごちそうさまでした!

食後は、バンガロー組全員で皆さんのテントを巡る事に。
まず、TERUZOUさんの所にお伺いすると留守・・・なので、eri*ccoさんの所へ行くと、皆さんお揃いでしたので、お邪魔してご一緒させてもらいました。
あけおめキャンプ 2〜3日目:オートリゾート苫小牧アルテン
eri*ccoさんのこのテント、なんと日本では未発売のNORDISKのテントです。
中は広々でとても快適でした。
真ん中にはニッセンのストーブが置かれていてポカポカ。見た目も超カワイイです。
あけおめキャンプ 2〜3日目:オートリゾート苫小牧アルテン
他にも、オシャレなモノが満載で、凄く勉強になりました。妻にも見せてあげたかったです。
会話も、かなり弾みましたねー、特に神の話が面白かったです(笑)

お開きになったのは0時位でしょうか。
yahさんのリビシェルに戻り、就寝しました。

3日目の朝。6時半頃に起床。
朝食はyahカレーとトースト。
あけおめキャンプ 2〜3日目:オートリゾート苫小牧アルテン
カレーが超美味!最後の最後で、こんなに美味しい物が頂けるとは思いませんでした。

体が温まったところで、撤収を開始し、シャワーを浴びて、皆さんよりも一足早く10時頃にアルテンを後にしました。

帰りは支笏湖経由で札幌に向かいました。
あけおめキャンプ 2〜3日目:オートリゾート苫小牧アルテン
雲が出ていて、景色はイマイチでした。

今回のキャンプでは、多くの方々にお世話になりました。
eri*ccoさんご夫妻
大木さん
コチタクさん
しゃちょーさん&かえるさん
TERUZOUさん親子
NISHIさん
ぷーさん
yahさん
(五十音順)
本当にありがとうございました!
初めてづくしのキャンプで、若干不安な気持ちでの参加でしたが、皆様のお陰で、何一つ不自由無く楽しく過ごす事が出来ました。
また、キャンプでこれほど大勢のブロガーさんにお会いするのは初めてでしたが、心からナチュログをやっていて良かったと思いました。
またの機会がありました、宜しくお願いいたします。

そして、yahさん!
yahさんがいらっしゃらなかったら、餓死&凍死していたと思います。
本当に本当にありがとうございました!



【オートリゾート苫小牧アルテン】
住所 : 苫小牧市字樽前421-4
TEL : 0144-67-2222
URL : http://www.dp-flex.co.jp/arten/


大きな地図で見る



同じカテゴリー(☆オートリゾート苫小牧アルテン)の記事画像
あけおめキャンプ 1〜2日目:オートリゾート苫小牧アルテン
同じカテゴリー(☆オートリゾート苫小牧アルテン)の記事
 あけおめキャンプ 1〜2日目:オートリゾート苫小牧アルテン (2012-01-11 01:32)

この記事へのコメント
も、う…一泊、したかった…orz
Posted by コチタク at 2012年01月14日 06:22
>>コチタクさん

も、う…一泊、して欲しかった…_ノ乙(、ン、)_
Posted by furutori at 2012年01月14日 10:02
こんにちは*

お仕事→キャンプ場→お仕事
ほんとに初日見た時には業者さんかと思いました。笑

神も言ってましたが、フィールドで偶然出会って、
乾杯して、って最高ですよね!
楽しい時間をありがとうございました♪
また、どこかで―――!
Posted by eri*ccoeri*cco at 2012年01月14日 12:08
こんにちは~

NISHIさんてもう神って呼ばれるように??笑

おしゃれなサイトにお邪魔したからか、私もそろそろオシャレキャンパー目指そうかと!むりか??笑

突然の訪問たのしかったですね?
温かかったし・・・
私なんて道南なので滅多にお会いできないので本当にうれしかったんですよ~
朝から夕方までののんびりまったりタイムがなんだか有意義だったように思えます!
普段SPWとかであってもお互い子供がいたりでしたが、今回ゆっくりお話でき本当に楽しかったですよ!
たまには大人だけのオフ会もいいですね?←私だけでした?笑
Posted by yahyah at 2012年01月14日 15:13
>>eri*ccoさん

僕も作業服で設営したのは初めてでしたが、意外と動きやすくて良かったです、って作業服だから当たり前か。
今度から、キャンプの時も作業服で過ごそうかな(笑)

ブロガー同士、偶然出会って飲んだり語ったりしたのは楽しかったです。
こういうのって、僕は初めての経験でしたが、いい思い出になりました。

神の語りは楽しかったですね。
含蓄があって、色んな意味で勉強になりました。

またの機会がありましたら、ヨロシクお願いしますね!
Posted by furutori at 2012年01月14日 16:59
>>yahさん

>NISHIさんてもう神って呼ばれるように??笑
神って呼んでたのは、yahさんじゃないですかー(笑)

eri*ccoさんのサイトにお邪魔した時は楽しかったですね!
僕は札幌に住んでいるにも関わらず、こういう経験は初めてだったので、本当に楽しかったです。

僕は、初めてのソロだったので、結婚してから初めての大人同士のキャンプでした。
今まで、キャンプって、子供中心に考えてましたが、たまには大人だけのキャンプも良いですねー
機会があれば、また大人同士で楽しみたいですね。
Posted by furutori at 2012年01月15日 01:04
こんにちわはぁ~
かえるのキャンプ日記の菜々子です。
yahさんのお子さんたちに、そう呼んでもらってます(笑)
作業着姿のhurutoriさんは、全然違和感無かったような気がしました。
出勤前の朝にシャワーを浴びてたんですね。
うちでは、「いつ浴びたんだろう?」と謎だったんです。
そう言えば、ゆのみの湯の売店で歯ブラシが50円で売ってました
ホテルの備品みたいなやつですけど

ロールケーキ美味しかったです。(また食べたい・ひとり言ですけど。)
Posted by 菜々子 at 2012年01月17日 16:59
>>菜々子さん

作業服、違和感なかったですかー(笑)
初日もテント設営までは作業服だったのですが、かなり目立っていたようで界隈で噂になっていたようです。

朝、寝床だけ片付けて、yahさんの撤収を手伝わずに、シャワーを浴びてました。
石鹸もシャンプーも歯ブラシも持参しなかったため、全てセンターハウスで購入し、えらい出費になってしまいました(苦笑)
ゆのみの湯では、歯ブラシ50円ですか!センターハウスの約1/10ですよ!
初日に、ゆのみの湯で買えばよかった・・・

ロールケーキ、粗末なもので申し訳ありませんでした。
また、ご一緒する機会がありましたら、何か美味しいものを買っていきますね(作れないので)
Posted by furutori at 2012年01月17日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あけおめキャンプ 2〜3日目:オートリゾート苫小牧アルテン
    コメント(8)