ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







PHOTOHITOブログパーツ


















Google+ で検索

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月16日

僕の腕時計

ルミノックスの3901の旧モデルをラバーストラップに変更して使用しています。
ルミノックスでは最も安いモデルです。

本当は、24シーズン5でジャックが使っていたMTMが欲しかったのですが、高額の為、断念。
それに代わるミリタリー風味の腕時計を探していた所、2年半位前に某ODショップで投げ売りされていたコイツを購入しました。

ルミノックスの腕時計は、トリチウムガスという放射性物質を充填したマイクロガスカプセルを文字盤と針の上に載せているので、それが何十年間だか衰えること無く光り続け、常に見やすいというのが特徴です。

それまでは、カシオの色んな時計やスントのベクターなんかをとっかえひっかえ使ってましたが、薄くて軽くて丈夫で防水で暗い場所でも明るい3901は、他の時計をお払い箱にし、毎日僕の腕にハマる事になりました。
そのせいで、既にボロボロ・・・艶消しだったベゼルはテカテカ、ラバーバンドはコーティングのようなものがハゲてきました。
僕の腕時計
ちなみに、購入当初はこんな感じでした。
僕の腕時計

そして、今日、悲劇が起きました。
僕の腕時計
ストラップが切れてしまったのです。
しかも、いつも尾錠をかけている部分とは違う部分が、いきなりブツっと切れてしまったのです。
いやー、ちょっとショックでした・・・身につける物では唯一、毎日、頑張ってくれていたので・・・というのもありますが、この簡単にブチ切れたストラップがまたクソ高いんですよ。
単なるゴムの板切れに穴を空けたようなものが4,410円・・・まぁ、凄く柔らかくて着け心地は良いんですけどね。
という訳で、出費が痛いですが、お気に入りの腕時計なので、交換して使用し続けようと思います。

【後日談有り】

で、腕時計の撮影の台に使われているモノは何か?
近所の中古屋さんで買った、コールマンのジャグです。
僕の腕時計
容量が3ガロンと、かなり大きいのですが、安かったので思わず買ってしまいました。
僕の腕時計
MADE IN THE USAですが、カナディアンコールマンで販売されていたものらしく、各国語表記のステッカーが貼ってあります。
これからの暑い時期のキャンプは、コイツでお茶や水をガブ飲みしたいと思います(笑)



父の日ギフト LUMI-NOX Navy SEALs 3001(ルミノックス ネイビーシールズ )

父の日ギフト LUMI-NOX Navy SEALs 3001(ルミノックス ネイビーシールズ )

こちらは、新モデルで最初からラバーストラップになっているものです。

Coleman/コールマン   1ガロンジャグ

Coleman/コールマン 1ガロンジャグ

こちらは1ガロンです。現行品では、3ガロンって無いんですね。
6/19 追記
コストコで3ガロンのジャグが売ってました。国内正規品ではなく、並行輸入品のようで、アメリカ本国では3ガロンモデルが現在も販売されているようです。



同じカテゴリー(★۶•ﻌ•*ฅ)の記事画像
江別のオススメ下宿
Sol Pro
水族館とイタリアン
監獄
あけましておめでとうございます!
お盆前に旅行
同じカテゴリー(★۶•ﻌ•*ฅ)の記事
 江別のオススメ下宿 (2015-12-05 02:22)
 Sol Pro (2015-02-04 02:00)
 水族館とイタリアン (2014-01-12 00:20)
 監獄 (2014-01-10 00:20)
 あけましておめでとうございます! (2014-01-01 04:11)
 お盆前に旅行 (2013-08-09 00:20)

この記事へのコメント
こんばんは~~

ワタシは腕時計って全くしないんですよ~
今では1本も持ってないです(^^)

こうして毎日身に付けるものが壊れるってショックですね!
ワタシが毎日身に付けてるものって???
結婚指輪くらいかな~コレが潰れたら・・・・怖すぎ(笑)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2010年06月16日 22:57
>>ぺぺっちさん

僕の友人達にも腕時計をしないのが結構いますよー
今は携帯電話を時計代わりに出来ますもんね。
僕の場合、仕事の時に携帯を開けない事があるので、腕時計は必須なんですよ。
既に時間確認=腕時計なので、携帯を開いていても、その腕に付いている時計を確認してしまいます(苦笑)

結婚指輪が潰れたら・・・色んな観点で怖いですね・・・
Posted by furutori at 2010年06月16日 23:55
こんばんは~毎度ですぅ~(^^)/

あれ!ラバーストラップが?いっちゃいましたか(><)
私もジョギング用に、カシオのデジタル持ってますが

不思議と、このラバーが切れるんですよねぇ~(涙)
そうそう!尾錠じゃ無い部分が、金属疲労ならぬ
ゴム疲労でしょうか?

3ガロンジャグ、しっかりしてますねぇ!椅子の代わりにも
使えそうな感じですねぇ・・・・・・・・・(ニャリ)

from  オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2010年06月22日 23:09
>>Americaさん

ルミノックスのラバーストラップは、非常に柔らかくて着け心地が良いんですけどねぇ・・・耐久性は無いみたいです。
まぁ、ストラップなんて、消耗品みたいなものですから、切れるのは仕方ないとしても、その値段が・・・辛いです・・・

3ガロンジャグ、子供のイスに丁度いいかも(笑)
大きいので、クーラーボックス代わりにも使えそうです。

Americaさんの某時計の記事のアンサー記事を書こうと思っていたのですが、諸般の事情で断念しました。
でも、機会があれば、書きたいですねぇ。
Posted by furutori at 2010年06月23日 02:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕の腕時計
    コメント(4)