ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?







PHOTOHITOブログパーツ


















Google+ で検索

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月04日

秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場

10/2から一泊で秀岳荘AUTUMN CAMP MEETINGに参加する為に、古山貯水池自然公園オートキャンプ場に行ってきました。

北海道で初めて有名アウトドアメーカーが一堂に集うキャンプイベントという事で、大変楽しみにして参加してきました。

今回は、大木さんファミリーとyah114さんファミリーとご一緒させていただきました。

秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
今回のイベントサイトにあった高い切り株に座る娘。
会場に到着したのは、12時半、yahさんが既に到着しており、幕関係は設営済みでした。
メーカーサイトも、ほぼ完成しています。
14時から開会式とイベント開始という事で、我が家も急いで設営しました。
少し遅れて、大木さんファミリーも登場。
大木さんファミリーは、少し離れたフリーサイトに設営です。

そして、開会式が始まりました。
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
各メーカーの方がご挨拶しています。

開会式の後は、イベント開始!
各メーカーのブースで展示と蔵出し即売が始まりました。

という事で各メーカーサイトをご紹介。

まずはモンベルさん。
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
机の上ではジェットボイルが展示されていました。
こちらはヘリオスドーム
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
実物を初めてみたのですが、とても大きくてカッコイイです!
BCなんかで使うテントなのかと思いこんでいたのですが、ファミリーキャンプでの使用を想定して作られているとの事。

お隣はケンコー社さん。
あの有名なZIPFYやORを取り扱っている会社です。
こちらはBIG AGNESのテント。
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
こちらのテントも初めて見ましたが、とてもカッコイイですね。
手前のはFly Creek UL2です。MOSSっぽくてイイですね。
暖かそうな寝袋もありました。
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場

お次はイワタニプリムスさん。
プリムスの火器が大量に展示されていました。
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
イータ・パック・ライトの沸騰デモで作ったお湯で紅茶を頂きました。
イータ・パック・ライトの沸騰は本当に早かったです。500mlを2分との事ですが、もっと早かったような印象を受けました。
ラーケンの色んな種類のボトルが一律500円、ドイターのポーチが100円で販売されてました!
ニーモのテントも展示されてましたよ。
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場

次はコロンビアさん。
冬物を中心に展示されていました。
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
可愛い形や柄のソレルのブーツが印象的でした。
今年は新作が沢山出るみたいですね。

ノボリが立派な秀岳荘のブース。
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
この写真の下に写っているDLDのnote-book、以前から秀岳荘で販売されているのですが、見る度に欲しくて欲しくて・・・
今回、ブース参加出来なかった協賛メーカーの製品の展示もありました。
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
他にも、色々と驚きの超特価商品が所狭しと並べられていて、妻も買いまくってました(笑)

お隣はA&Fさん。
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
人々が群がっていますが、これはグレゴリーなどの製品が激烈特価で販売されているせいです。
妻も狙っていたバッグがあったのですが、ちょっとした隙に売れてしまって、悲しんでいました。
ヒルバーグのテントもカッコ良かったです。
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
実際に中に入る事も出来ました。

次はゴールドウインさん。
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
トルソーまで持ち込んで本格展示は、今回一番カッコ良かったかも。
後ろにはテントも展示されていました。

この後もメーカーブースは続いているのですが、薪割り体験講習会(後述します)に参加したり、大木さんの所に遊びに行ったり、子供たちの相手をしたりして、気づけば夜に・・・
続きは翌朝、撤収している所を無理矢理撮影させてもらいました。

ロゴスさんのブース。
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
主力製品のデカゴンシリーズが展示されていました。
この巨大空間は超快適でした。
他にもデカゴンシリーズがあり、色々と接続拡張出来るようで、とても便利そうでした。
個人的にはスペースベースデカゴンの収納状態を見たかったです。

お馴染スノーピークさん。
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
夜に行われたランドステーションバーに全ての物を供出したとの事で、展示物が全然ありませんでした・・・前日の内に撮っておけば良かった・・・すみません。

お次はコールマンさん。
秀岳荘のイベントという事で、マスターシリーズを中心に展示されてました。
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
前日、ロードトリップグリルのデモで、安い牛肉(スタッフ談)のステーキを頂いたのですが、超柔らかく焼けていて、とっても美味しかったです!

お隣はユニフレームさん。
前日、ユニフレームさんでもダッチオーブンを使ったデモ&試食があったとの事。食べ損ねちゃいました。
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
テントやタープもカッコイイですね。
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
REVOスクリーンは、とても便利そうですね。

最後は小川キャンパルさん
メーカーブースでは最大の面積で、大型の幕を3つも展示していました。
なんか大御所感が漂っております。
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
向かって右のVelero5の内部ですが、生活感が漂うスタッフとリアルな展示に、当初、お客さんのサイトかと思い込んでいました(笑)
それくらい良く出来た展示だったので、見た人は購入したイメージが湧きやすかったと思います。

番外編:北海道キャンピングガイドさんのブース
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
・・・ではなく、取材に来ていたマスタースガワラさんのスターゲイザー?かな?
今年のキャンピングガイドで無断掲載されたので、コッチも無断掲載してやりました(笑)
っていうか、キャンピングガイドに掲載されて嬉しかったです。ありがとうございます。

15時から薪割り体験講習会とフリーマーケットが行われました。

子供たちが薪割り体験に参加。
旭川の米飯興業にお勤めの本物木こりの方が講師で、親切丁寧に薪の割り方を教えてくれます。
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
息子も頑張って割ってました。

フリーマーケットは2~3組程度の出店という事で、数は少なかったのですが、その内容は凄まじかったです。
一般の方の出店なので、撮影は控えましたが、もう激安だったですよ。
っていうか、言ったモン勝ち的な所もあったようで、僕もそれを後から知り後悔しました・・・

イベント参加後、大木さんのサイトに遊びに行きました。
大木さんはフリーサイトで参加という事で、カーサイトから少し離れた場所(前回記事参照)に設営されていました。
リビングシェルの中には薪ストーブが設置されていました。
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
このストーブ、超温かいらしく、夜のリビシェルの内部は30℃超えだったとか!凄いですね。

夜のイベントが始まる前に、食事を済ませました。
今回は、妻が家で作ってきたビーフシチューを温めただけの簡単料理です。
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
リビングは、こんな感じで設営しました。
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場

夜はミニライブの開催とお馴染のランドステーションバーが開店。
ライブは、アフリカ系の打楽器奏者によるフリージャムという感じで、とってもイイ感じ。
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
観客も踊ったりアルコール片手に芝に座ったりと、思い思いのスタイルで、ゆる~く楽しんでいるようでした。
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
古山全体に響き渡る太鼓の音は、とてもメローで心地よかったです。
変にバンドやDJが来るよりも全然良かったです。

こちらはランステバー。
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
温かいカクテルやソフトドリンクが販売されていました。
ホットチョコレートを頂いたのですが、とても美味しかったです。
妻はカクテルが美味しかったらしく、何杯もおかわりしていました(笑)

我が家のサイトでも焚き火をしました。
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
古山で貰った変な薪を適当に突っ込んだら、全然燃え上がらず、逆に寒くなってしまいました・・・

こんな感じで、古山の夜は、ゆる~く更けていきました。

翌朝。
10時から抽選会と閉会式が行われました。
抽選会では、一堂に会したメーカーさんと残念ながら来る事が出来なかった協賛メーカーさんから提供された商品が当たります。
抽選は、不公平感が無いようにサイト単位で行われました。そして、全サイトに何かが当たるという!期待に胸が膨らみます!
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
どんな景品が用意されているか、望遠で極秘激写。
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
うぉ~、なんだか高額な製品の箱もチラホラ・・・あ!僕が欲しかったnote-bookの箱もある!
余談ですが、抽選箱を持っている女性は、妻が秀岳荘で一番カワイイと称している方です。お顔をお見せできないのが残念・・・

抽選会が始まり、次々と高額商品が当たっていきます。
そして我が家は、なんと一番欲しかったnote-bookとグレゴリーのイージーデイのセットが当たりました!いやー、note-bookは秀岳荘で何度も買いそうになっていたので、本当に嬉しい!(いや、買わないでスミマセン・・・)
っていうか、グレゴリーのイージーデイの段階で、参加費用を軽く超えているのですが・・・こんな事で良いのでしょうか?
ちなみに、他の景品も最低でも15,000円程度の品物でした。恐らく、どのサイトも参加費以上の品物が当たったと思われます。
サイト単位の抽選会が終わった後は、ジャンケン大会。
ここでも高額商品が続出だったのですが、最後に出てきたコールマンのマスターシリーズのレイト製品やモロモロのセットが凄かったです。
女性の方に当たったのですが、持ち帰りが不安のようで、逆に焦っているようでした(笑)

という訳で、とっても楽しいイベントキャンプでした。

ご一緒して頂いた、大木さんとyah114さんには大変お世話になりました。
息子は遂に我が家で一度も食事せず、全てyahさんにご馳走になっていました・・・本当に申し訳ございません。

秀岳荘様ならびに各メーカー様、キャンプ場管理人様、本当にありがとうございました!
この様なイベントを設けていただき、大変感謝いたします。

個人的な感想ですが、幾つかのイベントキャンプに参加しましたが、今回のが一番楽しかったです。
まずは催し物が詰まり過ぎてない事。
一つ一つのイベントが長めに行われ、かつイベント数もそんなに多くは無いので、自分のペースでゆったりと楽しめました。
キャンプ全体の参加人数も丁度良い感じでした。
どのイベントに参加しても、人数が多すぎて楽しめないという事がありませんでした。
メーカーの展示も良かったです。
上述した参加者数のせいか、どのブースも混みすぎる事が無く(特価販売ブース以外)普段話す事が出来ないメーカーの方ともじっくりとお話しする事が出来ました。
ライブも良かったです。
自サイトに居ても、BGMにもなるような音楽だったので、とてもメローな夜が演出されていたと思います。

帰り際、スタッフの方と少しお話が出来たのですが、実際にやってみてフリーサイトとカーサイトの距離が、やはり気になったとの事でした。
僕個人的には、会場のキャパシティの都合上、大きく2つにわかれてしまうのは仕方ないと思うんですけどね。
でも、来年はもっと楽しめるよう工夫したいと仰ってました。

という事で、このイベントは来年以降も続くみたいですよ!



【秀岳荘白石店】
住所 : 札幌市白石区本通1丁目南2
営業時間 : AM 10:30~PM 7:30
定休日 : 毎週水曜日(祝・祭日の場合は翌日)
TEL : 011-860-1111
URL : http://www.shugakuso.com/

【古山貯水池自然公園オートキャンプ場】
住所 : 夕張郡由仁町古山43
予約・問い合わせ先 : ゆに建設事業協同組合(有限会社住建興業 内) TEL:0123-83-3633
URL : http://www.hurusan.jp/



同じカテゴリー(☆古山貯水池自然公園オートキャンプ場)の記事画像
秋のファミリーキャンプ : 古山貯水池自然公園オートキャンプ場
初心者キャンプイベント : 古山貯水池自然公園オートキャンプ場
今シーズン初キャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
AUTUMN CAMP MEETING 2011:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
今シーズン初キャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
最高の天気:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
同じカテゴリー(☆古山貯水池自然公園オートキャンプ場)の記事
 秋のファミリーキャンプ : 古山貯水池自然公園オートキャンプ場 (2013-09-26 01:15)
 初心者キャンプイベント : 古山貯水池自然公園オートキャンプ場 (2012-07-30 02:00)
 今シーズン初キャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場 (2012-05-01 01:40)
 AUTUMN CAMP MEETING 2011:古山貯水池自然公園オートキャンプ場 (2011-10-06 00:20)
 今シーズン初キャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場 (2011-07-19 02:08)
 最高の天気:古山貯水池自然公園オートキャンプ場 (2010-06-14 01:57)

この記事へのコメント
お邪魔します。

は、はやっ!!
その節はいろいろありがとうございました。
またまた物欲が・・・furutoriさんサイトは本当に目に毒系なので…笑
ところで、
例のものは大事に大事に使わせていただきます。感謝感謝ですよ!マル秘マル秘・・・

このたびは夜調子が悪く、たき火に付き合えず申し訳なく思いますが、その分静かに過ごせたかと思います・・・笑
わがままな子供たちがお世話になりました。

子供たちをほったらかしにしてシュラフでうずくまってた甲斐もあり翌日は何とか復活できき皆様にお見苦しいお顔を見せなくすみました。

note-bookいいですね~お揃いだし!!笑
普通にほしいと思うものが景品でびっくりしました。
ステンレスダッチに、furutori家で当たった景品でも、SP製品や、地味にいいなぁ~と思ったのが、ピクニッククーラがかわいかったです!

じゃんけん大会も充実でしたね?
私的にはすごく楽しめたイベントキャンプでした。
特にユニフレーム社の参戦ですかね~
普段絶対お話なんてできない田舎者ですから超~~~うれしかったです!

第一回に参加できたこと本当にうれしく思います!
また来年も参加したいですね?
古山でしたら皆さんで12~14番サイトもしくは入口向かって右側あたりがいいですね~静かで・・・
私のところメーカーサイトで訪問者がおおくかなりうるさく、夜も主催さん同士の親睦会!?打ち上げ!?かなにかで大盛り上がりが夜な夜な・・・2時くらいでですよ!
具合悪かったのもありますが、寝れなかったです。。。

古山のキャンプ場いいですね~
GWは道北にて最北端キャンプでもと思ってましたが、目移りも・・・笑
炊事場ではお湯出て、いい温泉も近場であるしと奥様向けのキャンプ場です!寒いときには最高でしょうね~♪
でもサイトによってはななめってるのが残念でした・・・というのも私のサイトですが・・・リビシェル+トンネルなら無理でしょうね。

いい場所確保できた最高だとおもいます。

長々となりましたが、本当に今回はお世話になりました。
またお会いできるといいですね~

ちなみに帰り際に忘れ物ないかと見ていたら、息子さんのシャボン玉の入れ物がありましたが一応持ってきました。
どのようにしましょうか?

それでは失礼いたします。
Posted by yah114yah114 at 2010年10月04日 10:05
お疲れ様でした。
今回のイベントキャンプ、とっても面白かったですね。
メーカーブースでゆっくり製品をメーカーさんの説明付きで見られたのもよい経験でした。今年の冬にジップフィー買いそうです。
料金前払いで安いと勘違いしたのか、我が家かなり散在しました。カミさんもビール注文しまくり(^^;
秀岳荘サイトは夜の焚火時間はメーカー座談会と化してましたね。
僕も2時くらいまでグダグだと飲み続けちゃいました。
Posted by 大木煩悩 at 2010年10月05日 23:26
>>yah114さん

引越の為、遅レスですみません・・・

yahさんの体調不良は、翌朝聞いてビックリしましたよー
帰りは大丈夫でした?ちょっと心配でした。

note-book、本当に嬉しかったです。
使うのが楽しみですが、今年は・・・どうかな?来年になるかな?
ジャンケン大会の景品も凄かったですよね。
あのコールマンのセットの時、大木さんの息子さんが最後まで残って、ちょっとドキドキしました。

ユニフレームさんが、この手のイベントに参加するのは珍しいらしいですね。
北海道には、殆ど営業に来ないらしいし。
もっと力を入れて営業すれば、もっと売れると思うんですけどねぇ(←何様)
僕は、ユニフレームのブースは、タイミングを逃してしまって、ただ展示物を見ただけになってしまいました。
販売があったり試食があったりと、結構楽しい感じになっていたらしいですね。
後から聞いて、早く行かなかった事を後悔しました。

夜中のメーカーサイトは、遅くまで盛り上がっていましたよね。
ウチのサイトの近くの某メーカーブースでも、割と大声で遅い時間まで話し込んでいる感じでした。
でも、各メーカーさんにとっても、なかなかこういう機会は無いだろうし、今回のイベントは皆さん苦労されたところもあったようで、これも仕方ないのかなぁ、と思っていました。
次回は静かな場所を選ぶというのも良いですが、この件に関しては運営側にもしっかりと伝えたいと思います。

古山は良いキャンプ場ですよー
お湯が出るのは、寒い時期には助かりますよね。
ホント、奥様も安心のキャンプ場ですよね。
GWに最北端って、寒そう(笑)
もし、最北端へ行くのなら、古山のお湯は内緒にした方が良さそうですね(笑)

yahさんのサイトは斜めっていたんですね。
ウチは極端に斜めっているサイトに当たった事がなかったので、そんな所があるなんて知りませんでした。
4番と5番サイトを利用した事があるのですが、そこは斜めって無かったですよ。トイレや炊事棟も近いので、お勧めです。
4番の利用が今年の6/14の記事、5番の利用が去年の9/8の記事なので、良かったら参考に見てみてください。
今回利用した21番も手前側は斜めって無かったです。そこそこ広かったので、そこもお勧めです。
一番広いのは13番と14番です。そこならトンネル構成+タープも楽勝です。でも、段差があるので、ちょっと使い勝手が悪いみたいです。
次の機会には、良い場所が確保出来たらイイですね~
GWに行くなら予約開始時に速攻でTELですね。

今回は、子供共々大変お世話になりました!
また、次の機会には是非宜しくお願いします。

シャボン玉入れですが、もし遊べる状態の物なら、皆さんで遊んでください。
もし、遊べない物なら、申し訳ありませんが、捨ててもらえますか?(汗)
かかった費用は、お支払しますので・・・
Posted by furutori at 2010年10月08日 22:35
>>大木さん

引越の為、遅レスですみません・・・

ホント、今回のイベントは楽しくて面白かったですね!
ウチも幾つか買い物しましたが、ちょっとした隙に買い逃したものも多かったです。
ああいう場では、欲しいと思ったものは直感で速攻買わなくちゃダメですね。

奥様、相変わらず?飲みまくりだったのですね(笑)
フリーサイト側で行われていた出店で買われていたのですか?
ウチもあの出店が近かったら、買い食いしまくってたかも(笑)

大木さんも2時くらいまで起きていたのですかー
知ってたら、遊びに行ったのにー
僕は一人で新作ポケモンやってました(苦笑)
Posted by furutori at 2010年10月08日 22:50
来るときに買ったマンガ見ながら薪ストーブいじってましたw
これ地べたスタイルの冬でいけるんじゃね?って。

兄ちゃんのじゃんけん、かなりドキドキものでしたw

>ウチも幾つか買い物しましたが、ちょっとした隙に買い逃したものも多かったです。
>ああいう場では、欲しいと思ったものは直感で速攻買わなくちゃダメですね。

うちもそうです。
ボトルとか売ってたのこのブログ記事でしりました。
これがメインになっちゃうんとアレですが、こういうのもイベントのひとつとしてはすごく魅力ですね。
Posted by 大木煩悩 at 2010年10月10日 07:39
>>大木さん

妻が僕抜きでキャンプに行ったときに、地べたスタイルをやったらしく、それが気に入ったみたいで、地べたスタイルの研究をしているようです。

ラーケンの500円ボトル、衝動的に買いそうになりましたが、ウチにはSIGGのボトルが数本あり、これ以上持っていても無駄になりそうだったので、我慢しました。

これがメインになっちゃってもイイんじゃないですかね。
日頃、アウトドア業界には大量投資しているので、こういう所で還元してもらう、みたいな(笑)
Posted by furutori at 2010年10月10日 12:27
はじめまして!
あの古山で、このようなイベントがあったのを
先週〆のの古山で知りました!
行ってみたかったな〜
と、思いながら日程を見ると遠方よりの友と美笛で焚火酒。
事前に知っていても、行けなかったです。

あの古山でか〜
かなりBigなイベントでしたね!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2010年11月05日 20:27
>>SHOWSEIさん

はじめまして!
SHOWSEIさんのブログは良く拝見させてもらってます!
このようなブログにコメント頂けて、大変光栄です。

古山のイベントは、あっという間に定員に達してしまった為、あまり広く告知されなかったようです。
来年も開催されるようなので、ご都合が合えば、是非参加してみてくださいよー

改めてSHOWSEIさんのブログを読ませてもらいましたが、古山がホームなんですよね。
秀岳荘のイベント時に、閉鎖されたフリーサイトの一部が復活したとの事でしたが、あの入口付近のフリーサイトって、どんな感じだったかご存知ですか?
広大なフリーサイトが植林されて使えなくなったという噂は聞いていたのですが、その時の古山を知らないので、どんな感じだったのか、そして何故閉鎖されたのか気になっています。
Posted by furutori at 2010年11月06日 02:07
実は足跡を辿ってお邪魔させてもらいましたっ!
いつもご覧いただいてありがとうございます。

先週、〆キャンで行った際に、昨年までの管理人さんが遊びにきてくれました。
それでイベントのことを知ったのですが、云われているフリーサイトはキャンプ場入口から右側の方ですね!?

あちらの広場はイベントなどで使う以外に使ったことはないと聞いています。
立派過ぎるトイレがありますが、台所がないのが要因のようです。

オープンして初年度に行った時はスズメバチの大量の死骸を見て
こりゃ〜危なくてダメだと思い、泊まりはした事がありません。
頻繁に行くようになったのは、オープン2年目からです。

その広場は、秀岳荘のイベントの時は解放したと聞きました。
何年か前の小川キャンパルのイベントでも使ったと聞いています。

古山は、北海道最古の溜池です。
その原生林を伐採して造った野営場。
植林をしたと云う話しは聞いた事がありませんね。

オープン当時と何も変わっていません。
サイト内の老木が何本か伐採されたくらいでしょうか!

古山は、いつもフリーサイトが空いていて
自宅からも近く、古い土と木の生態系が好きです。
今は、フリーサイトから埋まるようになってしまいましたね(笑

今年は二泊しかしていませんが
全管理人さん曰く、最も利用回数が多いのが私だそうです。

夜間のアポなしのキャンパーの対応や集金なども、よくやっていました(笑
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2010年11月06日 02:24
>>SHOWSEIさん

即レスありがとうございます!
しかも、こんな時間に!

SHOWSEIさんのブログは、僕にとっては、とても敷居が高い内容で、いつも読み逃げしてました・・・スミマセン。
今度、頑張ってコメント書きますので、今後とも宜しくお願いします。

そうです、キャンプ場入口より右側の所です。
あのスペースは、イベントでしか使われてなかったのですかー
道内のアウトドアの関係の方から、あの部分は昔フリーサイトで利用されていて、植林されてしまったと聞いたので、鵜呑みにしてました。

秀岳荘のイベントキャンプでは、あのスペースの一部を区画して、車も入れるフリーサイトとして利用してました。
あの立派すぎるトイレ、シャッターが開いているのは始めてみました。
中には流しが付いていたと思いましたが・・・思い違いかな?

僕は、昨年初めて古山を利用しましたが、前管理人さんも非常に良い方で、色々な面で大変お世話になりました。

SHOWSEIさんが最多利用者なんですかー!!
っていうか、ほぼスタッフ化していたのですね(笑)
Posted by furutori at 2010年11月06日 03:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秀岳荘イベントキャンプ:古山貯水池自然公園オートキャンプ場
    コメント(10)